好きなCM そうでもないCM

日々流れるCMについて、つぶやきます

湘南美容外科 CM 利用人数 100万人以上!

すごいなと思うのは利用人数100万人とかって書いてある。で、病院の数は57と書いてある。

 

単純に計算するとだいたい、ひとつの病院に2万人ぐらい利用しているとなる。
2万人を、週1回病院が休みとして300で割ると
1日66人ぐらい、営業時間が8時間とすると、1時間に8人は患者さんが来ている、つまり10分に1人以上の患者さんが、来ている計算になる。

 

来院数ってすごいんだなと思う。


本当に手術をした人なんだろうか?


それともただ単に相談した人も含めた話なんだろうか?
それでなくてもすごいなと思う。
しかも形成外科?整形外科?美容外科
湘南美容外科がナンバーワンだとも思わないし。


いろんなブランドの整形外科もあると思うので、そんなにたくさんの人が使っているのかなと。
計算だけではすごく思う。

 

僕はもちろん美容外科に、行ったことがない。